

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

第132回秋田県種苗交換会@秋田市の自己中レポ(汗)



10月30日~11月5日まで秋田市で開催中の種苗交換会を覗いてきました。
写メ@各企業の着ぐるみがたくさんいましたw


主会場のアルヴェは見に行ってないのですが

2009110102.jpg

協賛第1会場のぽぽろーどの様子。
(改札~イトーヨーカドー秋田店までの間の通路)
パネル展示等が中心でした。

200911017.jpg

協賛第1会場のぽぽろーどの様子。
(改札~アルヴェまでの間の通路)

2009110103.jpg

トピコ前あたり。
「秋田エキマエ元気市」
野菜、青果、漬け物、山菜等の販売。

2009110104.jpg

改札前には、なまはげが!がががw

2009110105.jpg

とりあえず、写真を撮らせてもらうw

20091101066.jpg

近くに居た係員のお姉さんが「一緒に撮りますよ」と言ってくれたので
お言葉に甘えてなまはげと一緒に撮ってもらうw
多分、警察広報コーナーの警察官の皆さんだと思われます。
(声をかけてくれたお姉さんも警察官らしい服装だったので)
ありがとうございました。

2009110107.jpg

ぽぽろーどから階段を下りて、協賛第1会場の大屋根下通路会場へ。
「男鹿のやきそば」販売中!

2009110108.jpg

西武秋田店横あたり。
「米香房 お米でパン!」も出店していました。

2009110110.jpg

賑わっています。

2009110111.jpg

大人気の「土田牧場ミルクハウス」。
試食販売をしていました。

2009110112.jpg

「秋田の森林・林業・木材産業展」コーナー。


2009110113.jpg

(*´∀`)・・・・・・。
つなぎを着たものすごく可愛い秋田美人の子が居たので後ろ姿だけパシャリw
佐々木希ちゃんみたいな、ものすごく可愛い子だったな~

2009110109.jpg

住宅メーカーの着ぐるみさん。
子供とじゃれています。
他にも野菜ソムリエの皆さんのコーナーとか。
いろいろなブースがありました。

2009110114.jpg

協賛第1会場のアゴラ広場。
私の大好きな「ロマンドーロール」が出店していました。

2009110117.jpg

16時までの開催で、見に行ったのが終わり間際だったのもあり
食べようと思ったら「本日は終了」という事で (´;ω;`)ウゥゥ
「ロマンドーロール」を食べられず、非常に残念><

2009110115.jpg

「秋田由利牛振興協議会」。
由利牛の串焼きが売っていました。

2009110116.jpg

お・・・美味しそうなお肉がたくさん販売されていましたー!
(*´p`)ぁぁっっ・・でも贅沢は出来ないので我慢しましたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所を移動して、協賛第2会場の、婦人会館跡地へきました。
想像以上にたくさんの飲食店の出店がありました。

2009110119.jpg

テントスペースの奥に見えるのがアトラクション・ステージになります。
昨日の13時過ぎにはこちらでノギャルの藤田志穂さんのトークも行われました。
ノギャルトークを見に来ればよかったな~と今更ながら後悔(汗)
夜はジョエルさんのライブが行われたそうです。

2009110120.jpg

モツ煮・そば・うどん・からあげ・チョコバナナ・秋田かやき・たい焼き・男鹿のやきそば~etc・・・
とにかくなんでも売っていました。

2009110121.jpg

この会場は夜の部もあるので出店も夜まで開いているのかな?
夜までいなかったのでちょっとわからないです。
たぶん開いているんじゃないかと(汗)

2009110122.jpg

規模で言うと、「竿燈まつり」の時にNHK跡地に開かれていた「屋台村」よりも出店数は多いんじゃないかな~?くらい飲食店の数が多かったです。

でも時間帯が悪かったのか?16時頃は人がまばらで少し寂しい状態でした。

全体的に見て、「種苗交換会」といっても私は・・・
食べ物屋さんが目当て!!w
でしたので(汗)
食べ物関係中心のレポです(笑)

週末の土曜日という事もあって駅前はたくさんの人でした。
無料シャトルバスも運行されていたので、バス停には年配の方を中心に列が出来ていました。

・ 第132回秋田県種苗交換会について詳細HP

2009年11月01日 | 秋田イベント情報他 | こめんと 10件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

人が居ない・・・

今日の天気は諦めてたのですが、予想以上にお客さんが居ませんでした。
第2会場のトークショーに参加して1曲演奏してきたのですが、昨日の盛り上がりを知ってるだけに淋しかったです。
「秋田ロール」残り最後の1個を買って寂しく帰りましたよ。
せめてもの救いは、憧れの桜庭みさおさんがマイクコメントを私にたくさんふってくれたことでした。

2009年11月01日 / 2tom #3UG7ZRW.URL【編集

Re: 人が居ない・・・

こんばんは!2tomさんお疲れ様でした。
ですね~今日は朝起きた時、ものすごい強風と雨で
うわー天気悪い><と思いました。
今日も秋田駅前周辺に行ってみようと思いましたがあまり天気がよくなかったのでやめてしまいました。
この天気だと屋台の出店の方達も大変だろうな~と。
まだまだ続きますが、この先も第2会場に集客が集まるかがちょっと心配です(汗)

2009年11月01日 / ハナコ #-URL【編集

ハナコさんの顔がスギッチにっ!!
スカートが好み(笑)
秋田由利牛をよろしく♪←由利本荘市民なので

2009年11月01日 / ONO #vygo5KjIURL編集

Re: タイトルなし

こんばんはー!
ぁぁっっそういえば由利本荘市でしたよねー
由利牛まだ食べた事ないですー高級なイメージが!ががががw

ぁ、これは実はスカートに見えますが、黒のトップスと繋がっててワンピースなんです。
騙されましたねっ!!w

2009年11月02日 / ハナコ #-URL【編集

はじめまして~^^ノ

秋田ロールにはまって、検索したところ、こちらのブログに^^
しかも種苗交換会!!(体調崩して行けませんでした;;)
興味のあった会場の写真がみれて最高にうれしいです@^^@
自分の住んでる街をこういう形でみるのも、とても新鮮です^^
また遊びにきますね~^^ノ
(ぬかりなくリンクをはらせていただくという・・・;)

2009年11月07日 / 天使魚 #-URL編集

あきたロール

「秋田ロール」と書いてしまった事をずっと気にしてました。
鷹虎と天使魚さんゴメンナサイ「あきたロール」でしたねm(_ _)m

しょうゆを使ったみたらしゼリーがポイントだと思いますが、フワフワであっという間に食べちゃいました(笑)
スイーツとは言っても、オヤジでも気軽に買えるのが嬉しいです。

2009年11月07日 / 2tom #3UG7ZRW.URL編集

>天使魚さん

はじめまして~!遊びにきてくれてどうもありがとうございます~
種苗交換会はほとんど「食べ物」目当てだったもので(汗)
本当に食べ物目的のレポですが・・(苦笑)

といってもブログ自体が食べ物の事を書く事が多いので!
管理人が食いしん坊という事がまるわかりです(笑)
またいつでも覗きにきてくださいー!
リンクは大歓迎です。ありがとうございます。

2009年11月08日 / ハナコ #-URL【編集

>2tomさん

こんにちはー!私はまだ「あきたロール」食べてないです。
前に「しょうゆソフト」で挫折してしまって(汗)
今回も「しょうゆ」という文字になかなか手を出せずにいます><
一口サイズのお試サイズとかあったら食べてみたいんですけどね~
1本だと食べきれなさそうな予感がしていまだに買わずに迷ってる感じです~

2009年11月08日 / ハナコ #-URL【編集

こんばんは!(。・▽・)ノ、拍手、ありがとうございました^^
これからもおもしろスポットや美味しいモノ(コレ最重要)を見つけ次第載せていきますね~^^ノ
これからも、よろしくおねがいします@^^@

2009年11月10日 / 天使魚 #-URL編集

>天使魚さん

こんにちは!
私も秋田ネタONLYですが、これからもいろいろ更新していきます!
こちらこそ!!!どうぞよろしくお願いしますね!!
(*´∀`)!!!!!

2009年11月10日 / ハナコ #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

