fc2ブログ

イトーヨーカドーの地元の秋田祭りを覗いてきました



イトーヨーカドー秋田店にて「秋田祭り」が明日16日(日)まで開催中です。


2010051503.jpg

お店は仙北・鹿角~など秋田県内のさまざまな地域の食べ物屋さんが集合していました。
シフォンケーキもたくさん売っていましたし、おなじみの米粉パン屋さんも出店していました。
あと以前お店に行った「とうふ屋 丸木橋六兵衛」さんも出店していました。
(⇒ とうふ屋さんの過去記事はこちら
私の目的はというと・・・・

2010051502.jpg

スギッチです。 
毎日14時30分から「スギッチとじゃんけん」イベントが開催中です。

2010051509.jpg

スギッチはドラえもんみたいに手でじゃんけんが出来ないのでサザエさん方式で絵でじゃんけんをしますw

今日はお店の外では(宝くじ売り場の横)男鹿の焼きそばの屋台も出ていました。
イベントの開催は明日までです。 (*´∀`)!

秋田県内の加工品・銘菓を集めた「秋田祭り」開催中!
5/12(水)から5/16(日)の5日間限定で秋田県内の22店舗が一同に集結した秋田祭りを1階特設会場にて開催中。
開催時間は午前10時から午後6時まで。
※最終日は午後5時まで。

◆ 男鹿の新名物 男鹿のやきそば
◆ イトーヨーカドー 秋田店

後日、もうひとつ別で書いているスギッチネタONLYブログの方に本日のスギッチネタを更に詳しくUPしますので、スギッチが大好き!という方は覗いてみて下さい。
http://hhaanaaakkoo2.blog45.fc2.com/

2010年05月15日 | 秋田イベント情報他 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)